エベレスト街道

27日目   Topに戻る   29日目

28日目 2017年4月16日 カトマンズ滞在(世界遺産見学)

昨日とは違い朝から快晴の空。ホテルの庭から小鳥のさえずりが聞こえる。食べ過ぎなのか飲み過ぎなのか腹の調子がいまひとつ。一日余裕があるので今日はネパールの世界遺産見学。ネパールにはかなり詳しい遠藤隊長が案内人だ。タクシー2台でボダナール、そしてダルバール広場を見学。帰りは輪タクを頼んでナムル地区へと戻った。その後はスーパーに立ち寄り買い物などをして14時頃ホテルに戻る。いよいよ明日ネパール最終日。最後のホテル泊なので洗髪をすませ体もきれいに洗いさっぱりと。夕食はネパール料理専門店にて最後の夜を過ごすことになった。店内にはローソクが灯り優しい雰囲気が漂う。ロッジでは1カ月近くネパール料理続きだったのだが専門店はひと味も二味も違うようで感激した。


ボダナールの世界遺産見学


こちはらダルバール広場


ダルバール広場にて


ダルバール広場にて


ダルバール広場にて


ダルバール広場にて


ダルバール広場にて
衛兵のライフルがこわい


ダルバール広場にて


世界遺産の見学を終えて
道路にはバイク、自転車、車、輪タクなどが溢れていました


帰りは輪タクを頼んでナムル地区へと戻った


ホテルに戻り中庭にてちょっと一杯です


夕食はネパール料理専門店にて最後の夜を楽しみました