山 行 記 録

【令和2年2月24日/坊平〜刈田岳】



蔵王では積雪が増えた



【山行形態】山スキー、日帰り
【山域】蔵王連峰
【山名と標高】刈田岳1,758m ※お田の神まで
【地形図】(2.5万)蔵王山、(20万)仙台
【天候】晴れのち雪&濃霧
【参考タイム】
エコーライン8:40〜〜避難小屋10:50-11:10〜エコーライン11:50

【概要】
今回の寒波のおかげで蔵王は予想以上に積雪が増えていた。しかし天候だけは期待通りとはゆかない。晴れていたのは最初だけですぐに日射しはなくなり霧が濃くなってきたなと思ったら雪まで降り出してくる始末。ホワイトアウトに風雪模様では最悪の空模様というしかない。途中で取り止めるつもりだったのだが今回もトレーニングと割り切り避難小屋まで。天気が悪かっただけに雪質だけは良く蔵王では珍しいほどのパウダーだった。



ここからハイクアップ開始


こんなに晴れていたのに・・


晴れていたのはここまででした


悪天候の時は無理はしない


最後まで天候は最悪でした


トラック