エベレスト街道

前泊日  Topに戻る   2日目

1日目 2017年3月20日  成田空港 =INC 韓国ソウル(インチョン空港)=カトマンズ (1300m)〜ニラバナガーデンホテル

5時起床。おにぎり、ポカリなどをコンビニから調達して朝食。関東からの参加メンバー2名と合流後に出国手続きを済ませる。インチョン空港に向けて成田空港9時10分発、韓国には11時50分定刻着。インチョンでは関空(兵庫&石川)のメンバー2名と合流。これで今回の参加者10名全員が揃った。空港では韓国の民族集団が出迎えてくれて一緒に記念写真を撮ったりしながら乗り継ぎ時間を過ごした。インチョン空港13時25分発、カトマンズ国際空港には18時着。といっても3時間15分の時差があるので日本時間では21時15分。インチョンから8時間近くもかかったことを知りあらためてネパールは遠いのだと実感した。カトマンズ空港内にて入国手続。英語しか通じないので結構苦労した。空港出口では現地エージェント、ニレカアドベンチャーのお出迎え。ニレカの社長サティスさんは都合でこられなかったが、このサティスさんの奥様が園子さんといい山形県遊佐町出身でカトマンズ在住というから驚きだ。園子さんからは全員が花の首飾りで歓迎される。その後ニレカアドベンチャーのマイクロバスに乗り込みカトマンズ市内のホテルへと移動。ニラバナガーデンホテル着は19時10分。ホテルではチェックイン手続、荷物の持ち込みなどを済ませ一段落したところで市内へと繰り出して夕食。そこはリーダーの遠藤隊長が行きつけのレストラン。餃子、焼きソバなど様々な料理を囲みながらビールで乾杯そして前夜祭が始まった。今回のメインガイドはディリさんという方で自己紹介があった。ディリさんは日本語が堪能なので安心だ。食事中は関西弁や東北弁が飛び交い楽しい時間を過ごす。時差の関係でホテルに戻ったのは日本時間で翌日の午前2時になっていた。疲れもピークに達しておりベッドに入るとバタンキュー。長い長い一日目が終わった。

午前8時
成田空港にて出国手続きをします

秋田2名、関東2名が加わりこれで8名
残り2名は関空から乗り込みインチョンで合流予定です

大韓航空の機内にて

成田からインチョンまで乗ってきた飛行機
インチョンからカトマンズへは乗り継ぎとなる

インチョン空港内では韓国の民族集団が迎えてくれました

カトマンズへの機内食
夕食は軽食が出ました

カトマンズに到着
時計は18時なのだが時差があるので日本時間では21時15分着
インチョンから8時間近くもかかりました(ネパールは遠い!)

カトマンズにて前夜祭

ネパールのツアー会社、ニレカアドベンチャーのガイド
右はデイリさん(トレッキング担当)、左はパサン(エクスペデション担当)